Why?SHISEIDO

お店でもリモートでも!
資生堂のカウンセリング

時間や場所、あなたの生活に合わせて様々なカウンセリングをご提供

資生堂のビューティーコンサルタントは、店頭、Web、電話で美容体験をご提供するための美容スキルと接客スキルを磨き、お客さまの「叶えたい美しさ」にお応えします。

百貨店などでお買い物の際に、以前よりも「化粧品選びが難しくなった」と感じたことはないでしょうか?
現在のように直接お客さまへの施術ができないような状況でも、変わらずに頼っていただけるよう、様々な工夫を行っています。

店頭でも・・・

例えば店頭では、タブレットでおすすめのメイクアップをオンラインシミュレーションで試していただきながらご案内。メイクアップのテクニックもお客さまご自身でお試ししやすいように、ビューティーコンサルタントの顔をお客さまのお顔と鏡のように向き合わせながら、テクニックを真似していただきアドバイスしています。直接肌に触れなくても、これまでのお買い物と同じように、カウンセリングを受けながら、自分にぴったりの化粧品を安心して選ぶことができるような方法を常に探っているのです。
お客さまのご来店時の気持ちを感知し、お客さまがきれいになれることをイメージできる美容専門家の接客がお楽しみいただけます。

オンラインでも・・・

「お店には行きたくないけど、化粧品選びを相談したい」という方には、Webカウンセリングがおすすめです。リアルなお店と同じように、ビューティーコンサルタントが1対1で、あなたのご相談に丁寧にお答えします。
▼webカウンセリング
https://brand.shiseido.co.jp/online-counseling.html

また、気になっていること、ふとした疑問など、気軽な気持ちでご相談できる電話での美容相談にも対応しています。
ブランドSHISEIDOの様々なコスメの特長を比較しながら、最適なものを探すなど、プロとの美容の会話が楽しめます。
▼電話相談
https://www.shiseido.co.jp/tel/

このように、ビューティーコンサルタントは、みなさまの生活スタイルに合わせて相談しやすい様々な手法をご用意しています。

もちろん、お買い物以外のご利用も大歓迎です! 店頭で受け取ったサンプルの使い方や、家にあるメイク用品と合わせた使いこなし術など、「こんなことでもいいの?」と思うようなことでも、お一人おひとりの疑問や悩みに寄り添うカウンセリングで、「叶えたい美しさ」の実現を応援させていただきます。

どんな時でも変わらず「おもてなしの心」でお客さまのキレイを全力で応援していく。そんな熱い想いは、ソーシャルディスタンスも越えていきます。これからもぜひ、資生堂のビューティーコンサルタントを頼ってくださいね。

  • #SHISEIDO美のスペシャリスト
  • #ビューティーコンサルタント
  • #ビューティースペシャリスト
  • #WEBカウンセリング

ビューティースペシャリストからの一言
以前とは違い、なかなか直接ご提案することが難しい状況ですが、お客さまからは「こんな状況だからこそ相談できて安心する」といった嬉しいお言葉をかけていただくことが増えました。
美容について、疑問や悩み、相談したいことがあれば、ぜひお気軽にビューティーコンサルタントにご相談ください。他社製品との組み合わせのご相談、サンプルの使い方など、どんなご相談もお伺いいたします。来店できなくても、Webカウンセリングや電話美容相談もご用意していますので生活にあわせてぜひご利用ください。

記事一覧へ

この記事を読んだ人が
チェックしているアイテム