FAQ

SHISEIDO メンバーシッププログラムに関する、お客さまからよくあるご質問にお答えしています。

メンバー登録・変更に関して

メンバーシッププログラムとは何ですか?
対象店全店共通で使えるメンバーIDとワタシプラス会員IDを統合することで、お客さまへよりパーソナルな体験をご提供するサービスです。
メンバー登録方法を教えてください。
SHISEIDO公式LINEアカウントからご登録いただけます。また、新規メンバー登録ページからもご登録可能です。
メンバー登録には費用がかかりますか?
登録料・年会費など、メンバー登録にかかわる費用は一切ございません。
メンバー登録完了メールが届きません。
お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
@sw.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
メンバー登録内容の確認や変更はできますか?
ログイン後、マイページの「メンバー情報の照会・変更」にて、お客さまのご登録情報の確認・変更が可能です。
花椿CLUBとSHISEIDO メンバーシッププログラムの違いはなんですか?
花椿CLUBとの大きな違いは以下3点です。
・SHISEIDO メンバーシッププログラムでは、LINEを会員証としてご利用いただけます。
・店舗毎に登録が必要な花椿CLUBと違い、SHISEIDO メンバーシッププログラムは、一度ご登録いただければ、SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店全店共通でご利用いただけます。
・店舗毎の購入履歴のみを参照する花椿CLUBと違い、SHISEIDO メンバーシッププログラムは、お客さまのブランド「SHISEIDO」商品(※)購入履歴が対象店全店で確認できます。
サービス対象シリーズのみ
パスワードを忘れてしまいました(ログインできません)。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、新しいパスワードを設定してください。

会員証について

会員証が利用できる店舗はどこですか?
お店検索」ページより、SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店をご確認ください。
会員証は、ブランド「SHISEIDO」以外の資生堂の他のブランドの商品を購入するときにも利用できますか?
SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店に限り、利用可能です。
会員証で購入した商品が、マイページの購入履歴に表示されません。
マイページで表示される購入履歴は、SHISEIDO メンバーシッププログラムのサービス対象シリーズのみです。サービス対象外のシリーズの購入履歴は、ワタシプラスのマイページ内の「ご購入履歴」からご確認いただけます。
SHISEIDO メンバーシッププログラムの会員証でお買い物した場合、ワタシプラスのお店ポイントは貯まりますか?
はい、貯まります。
携帯電話・スマートフォンを機種変更して、LINEも新しくなった場合、会員情報を引き継げますか?
LINEアカウントを引き継いだ場合、新しい携帯電話でも会員情報が引き継がれ、LINE会員証が利用できます。LINEアカウントを引き継がず、新しいアカウントで登録した場合、LINE会員証画面の新規メンバー登録画面より、登録済のメールアドレスとパスワードを入力すれば、会員情報を引き継ぐことができます。

体験ポイントプログラムに関して

体験ポイントプログラムとは何ですか?
バースデーメッセージや体験イベント、キャンペーンなどさまざまなサービスに参加できるメンバー限定のプログラムです。マイページログインや動画視聴など、さまざまなSHISEIDOでの体験がポイントとして貯まります。
所有している体験ポイント数でステージが変動し、ステージに応じて多彩なサービスをお楽しみいただけます。
体験ポイント獲得対象の体験は何ですか?
マイページログイン、動画視聴が対象です。
各ポイントの獲得は1日1回が上限となります。
誕生月は獲得ポイントが2倍となります。
体験ポイントには有効期限がありますか?
体験ポイントは獲得した月の翌々年同月末日(24カ月後の末日)まで有効となり、年間の累計獲得ポイントによって翌年のステージが決定します。
体験ポイントは何に利用できますか?
1年間の累計獲得ポイントに応じて、翌年のステージが決定し、ステージに応じたサービスをお楽しみいただけます。サービス一覧はこちらをご確認ください。
SHISEIDO メンバーシッププログラムを退会した場合、体験ポイントはどうなりますか?
退会完了に伴い、保有している体験ポイントが失効いたします。また退会処理の取り消しはできませんので、ご注意ください。
体験ポイントを獲得したのに、マイページの今年度累計獲得体験ポイントに反映されません。
今年度累計獲得体験ポイントの更新は1日1回のため、反映されるのは最長で1日後となります。

退会に関して

退会したい。
マイページのメンバー情報のメニュー「退会」よりお手続きいただけます。
退会完了に伴い保有ポイントが失効し、メンバー対象サービスを受けられなくなります。退会時のご注意事項をご確認の上、手続きを行ってください。

メールマガジンに関して

メールマガジンの配信停止をしたい。
マイページの「メンバー情報の照会・変更」より、メールマガジンの受信設定を変更してください。
メールマガジンが届きません。
マイページの「メンバー情報の照会・変更」より、メールマガジンの受信設定をご確認ください。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp
◾@wp.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。