FAQ

お客さまからよくあるご質問にお答えしています。

オンラインストアについて

SHISEIDO メンバーシッププログラムについて

オンラインストアについて

SHISEIDO メンバーシップ
プログラムについて

オンラインストアについて

ご注文に関して

SHISEIDO オフィシャルサイト(以下、「本サイト」という)でのお買い物には、メンバー登録(登録無料)が必要です。新規メンバー登録ページからご登録可能です。
申し訳ございません。お電話やFAX・メールでのご注文は承っておりません。パソコンまたはスマートフォンより本サイトへアクセスいただき、ご注文をお願いいたします。
申し訳ございません。現在、ラッピングは承っておりません。
カートに商品を入れた段階では、まだご購入は完了しておりません。そのため、カートに入れた時点で在庫があった商品でも、時間をおいてご購入の手続きを進めていただいた場合には、すでに在庫切れになっている場合がございます。ご購入をお考えの商品は、お早めにご購入手続きへお進みください。
1回のご注文でご購入可能な金額は300,000円(税込)、同一商品は5点までとさせていただいております。また限定品・限定色につきましては、ご購入数量に制限がある場合がございます。各商品の詳細ページでご確認ください。
申し訳ございません。本サイトでは複数の注文をまとめての配送は承っておりません。

お客さまのパソコン・スマートフォンで本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp
◾@wp.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

マイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

お支払いに関して

本サイトでのお支払い方法は、クレジットカード (手数料無料)、コンビニエンスストア (手数料無料)、代金引換、Beauty Keyポイント、楽天ペイ (手数料無料)からお選びいただけます。詳しくはショッピングガイドの「お支払い方法」をご確認ください。


【楽天ペイ(旧:楽天ID決済)について】
いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

楽天ペイ
楽天ペイ
貯まったBeauty Keyポイントは、1ポイント=1円(税込)として、1ポイント以上から1ポイント単位でご利用いただけます。詳しくはショッピングガイドの「Beauty Keyポイントでのお支払い」をご確認ください。
資生堂オンラインストアで発行されたクーポンはSHISEIDO ブランド公式オンラインストアではご利用いただけません。

カード裏面のご署名欄に印刷された数字の末尾3桁、もしくは表面右上または左上の4桁がセキュリティコードとなります。ウェブ上で入力いただくことで、第三者によるカードの不正使用を防止します。

【Visa、Mastercard、JCB、DinersClub】
カード裏面の署名欄に記載された末尾3桁の数字です。

【AMERICAN EXPRESS】
カード表面のクレジットカード番号の左上または右上に記載された4桁の数字です。

※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

ご購入後のお支払方法の変更は承りかねます。

領収書の発行については、ご注文商品をお受け取りいただいた後、SHISEIDOお客さま窓口までお問い合わせください。

SHISEIDOお客さま窓口
0120-587-289
9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お届けに関して

可能です。但し、お客さまにてお届け先をご注文時と異なる住所へ変更(転送)された場合、変更後住所までの運賃(ヤマト運輸の着払い送料実費)を、お届け先様にてご負担いただくことになります。ご注文の際は、お届け先のご住所にお間違いがないか、今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
マイページの「購入履歴」から、キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」をクリックいただき、「注文をキャンセルする」のリンクが表示されている場合は、お客様ご自身でキャンセルが可能です。 お手数ですがキャンセル後、再度正しい住所にてご注文をお願いいたします。(コンビニエンスストアでお支払いの場合は、入金後のキャンセルはできません)
ご注文のステータスが上記以外の場合には、ヤマト運輸社のお問い合わせ窓口(サービスセンター)にご相談ください。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/contact/
※SHISEIDOお客さま窓口では、お届け先の変更は受け付けませんのでご了承ください。
商品の配送につきましては、ヤマト運輸株式会社へ委託しており、お客さまによる配送会社のご指定はできません。
配送料は無料です。
申し訳ございません。本サイトでは1回の注文で複数の配送先を指定することは承っておりません。配送先毎にご購入手続きをお願いいたします。
ご注文いただきました時間や配送地域によっても異なりますが、午前中のご注文確認で、当日中の出荷となります。午後以降のご注文確認分については、翌日の出荷となりますのでご注意ください。
詳しくはショッピングガイドの「ご配送スケジュール」をご確認ください。
日時指定配送も承っております。ご注文時に配送日時指定画面にて、指定可能な配送日時がご確認いただけます。
ご注文確定後のお届け日の変更や解除はできません。
ご不在の場合、不在連絡票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰りますので、不在連絡票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。
申し訳ございません。本サイトでは日本国外への配送は承っておりません。
ご注文いただいた商品を当社配送センターから出荷した際にお送りしている「商品発送のお知らせ」メール内に、運送会社名(ヤマト運輸株式会社)と伝票番号、荷物の配送状況やお問い合わせなどに便利なご案内URLが掲載されておりますので、配送状況はヤマト運輸のホームページよりご確認ください。
また、マイページの「購入履歴」にて、ご注文ごとに注文ステータスを表示しておりますので、ご参考になさってください。

返品・交換・キャンセルに関して

SHISEIDOお客さま窓口へお問い合わせください。

SHISEIDOお客さま窓口
0120-587-289
9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く

※商品到着後、30日以内は返品・交換を承ります。
※事前にご連絡をいただいていない場合、返品・交換をお受けできない場合がございます。
※現金とBeauty Keyポイントの双方を利用して購入された商品のお客さま都合による返品・交換の場合、購入の際に利用されたポイントについては一切の返還を承ることができませんので、ご了承ください。
※全額Beauty Keyポイントで購入された場合のお客さま都合による返品・交換は、お受けできませんので、ご了承ください。

詳しくはショッピングガイドの「返品・交換・キャンセル」をご確認ください。

ご注文後にマイページの「購入履歴」から、キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」をクリックいただき、「注文をキャンセルする」のリンクが表示されている場合にお客さまご自身でのキャンセルが可能です。
コンビニ払いの場合、入金後のキャンセルはできません。

【クレジットカードの場合】
ご利用のカード会社を通じて、カード会社所定のご精算となります。

【楽天ペイ(旧:楽天ID決済)の場合】
楽天ペイ経由にて対応させていただきます。原則、現金での返金はできませんので、ご了承ください。

【代金引換の場合】
返品時、返品・交換シートにご記載いただいたご本人様名義の口座へご返金いたします。

【Beauty Keyポイントの場合】
Beauty Keyポイントを利用して購入された商品を返品する場合、ポイントはお戻しできませんのでご了承ください。ただし、赤みやひりつきなど肌にトラブルがあった場合等、当社理由の場合、ポイントはお戻しいたします。

Beauty Keyポイントに関して

SHISEIDOブランド公式オンラインストア、資生堂オンラインストアまたはBeauty Keyポイント対象店のお店でご購入金額に応じてポイントを貯めることができるサービスです。ポイントを貯めるとSHISEIDO ブランド公式オンラインストアや資生堂オンラインストアでのお買い物、またはポイント交換により「ビューティーポイントプログラム」でのサービスにご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

商品に関して

資生堂では美容のプロと電話で相談できるサービス「もしもしBeauty」を提供しております。さまざまな商品の特徴を比較検討、あなたに最適な商品を一緒にお探しします。顔をあわせると聞きにくいことも気軽にプロへ聞くことができ、商品購入前のリサーチにもおすすめです。全国どこからでも、お気軽にご利用いただけます。

電話で美容相談「もしもしBeauty」
フリーダイヤル 0120-47-1082
受付時間:9:30-17:00 (土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
※商品のご購入の提案をさせていただく場合がございます
詳しくはこちら

その他(サイトのご利用)

サイトを快適にご利用いただくために、以下のバージョンのOS(Operating System)・ブラウザのご利用を推奨します。なお、それ以外のOS・ブラウザをご利用の場合、一部の機能が正常に動作しないことがあります。

[パソコン]
・Google Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Microsoft Edge 最新版

[スマートフォン]
・iOS 15以降 + Safari 最新版
・Android 9以降 + Google Chrome 最新版

※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境です。

お客さまからよくいただく質問にお答えしている本ページ(FAQ)をお問い合わせの前にご覧ください。

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームからお問い合わせください。

SHISEIDOお客さま窓口
0120-587-289
9:00~17:00 / 土・日・祝日を除く

SHISEIDO メンバーシップ
プログラムについて

メンバー登録・変更に関して

対象店全店共通で使えるメンバーIDと資生堂オンラインストア及びBeautyKey会員IDを統合することで、いつでもお客さまのご購入履歴を閲覧できたり、メンバー限定特典や、SHISEIDO マイレージプログラムにご参加いただけるサービスです。
SHISEIDO公式LINEアカウントからご登録いただけます。また、新規メンバー登録ページからもご登録可能です。
登録料・年会費など、メンバー登録にかかわる費用は一切ございません。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

ログイン後、マイページの「メンバー情報の照会・変更」にて、お客さまのご登録情報の確認・変更が可能です。
花椿CLUBとの大きな違いは以下3点です。
・SHISEIDO メンバーシッププログラムでは、LINEを会員証としてご利用いただけます。
・店舗毎に登録が必要な花椿CLUBと違い、SHISEIDO メンバーシッププログラムは、一度ご登録いただければ、SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店全店共通でご利用いただけます。
・店舗毎の購入履歴のみを参照する花椿CLUBと違い、SHISEIDO メンバーシッププログラムは、お客さまのブランド「SHISEIDO」商品(※)購入履歴が対象店全店で確認できます。
サービス対象シリーズのみ
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、新しいパスワードを設定してください。
すでに資生堂の他ブランドのメンバーシッププログラム(NARS、BAUM)、「資生堂パーラーWEB会員」または「資生堂オンラインストア及びBeautyKey会員」として登録されているお客さまは、メンバー登録がスムーズに行えます。ご登録されているブランドの会員ID(メールアドレス)または資生堂オンラインストア及びBeautyKey会員ID(メールアドレス)およびパスワードを入力し、SHISEIDO メンバーシッププログラムへ登録してください。

会員証について

お店検索」ページより、SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店をご確認ください。
SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店に限り、利用可能です。
マイページで表示される購入履歴は、SHISEIDO メンバーシッププログラムのサービス対象シリーズのみです。サービス対象外のシリーズの購入履歴は、資生堂オンラインストアのマイページ内の「ご購入履歴」からご確認いただけます。
はい、貯まります。
LINEアカウントを引き継いだ場合、新しい携帯電話でも会員情報が引き継がれ、LINE会員証が利用できます。LINEアカウントを引き継がず、新しいアカウントで登録した場合、LINE会員証画面の新規メンバー登録画面より、登録済のメールアドレスとパスワードを入力すれば、会員情報を引き継ぐことができます。

SHISEIDO マイレージプログラムに関して

SHISEIDOメンバーシッププログラム メンバーさまを対象に、日本全国のSHISEIDO メンバーシッププログラム対象店、SHISEIDO ブランド公式オンラインストア(当サイト)、資生堂オンラインストアで、SHISEIDO商品対象シリーズのご購入金額(税抜希望小売価格)100円につき1マイルが貯まるプログラムです。
年間累計獲得マイルによってお客さまのステージが決まり、ステージに応じてさまざまな特典を受けられます。詳しくはこちらをご覧ください。
参加停止完了に伴い、保有しているマイレージは失効いたします。また参加停止処理の取り消しはできませんので、ご注意ください。

参加停止に関して

マイページのメンバー情報のメニュー「参加停止」よりお手続きいただけます。
参加停止完了に伴い保有ポイントが失効し、メンバー対象サービスを受けられなくなります。参加停止時のご注意事項をご確認の上、手続きを行ってください。

メールマガジンに関して

マイページの「メンバー情報の照会・変更」より、メールマガジンの受信設定を変更してください。
マイページの「メンバー情報の照会・変更」より、メールマガジンの受信設定をご確認ください。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp
◾@wp.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。