FAQ

お客さまからよくあるご質問にお答えしています。

オンラインストアについて

SHISEIDO メンバーシッププログラムについて

オンラインストアについて

SHISEIDO メンバーシップ
プログラムについて

オンラインストアについて

ご注文に関して

SHISEIDO オフィシャルサイト(以下、「本サイト」という)でのお買い物には、メンバー登録(登録無料)が必要です。新規メンバー登録ページからご登録可能です。
申し訳ございません。お電話やFAX・メールでのご注文は承っておりません。パソコンまたはスマートフォンより本サイトへアクセスいただき、ご注文をお願いいたします。
申し訳ございません。現在、ラッピングは承っておりません。
カートに商品を入れた段階では、まだご購入は完了しておりません。そのため、カートに入れた時点で在庫があった商品でも、時間をおいてご購入の手続きを進めていただいた場合には、すでに在庫切れになっている場合がございます。ご購入をお考えの商品は、お早めにご購入手続きへお進みください。
1回のご注文でご購入可能な金額は300,000円(税込)、同一商品は5点までとさせていただいております。また限定品・限定色につきましては、ご購入数量に制限がある場合がございます。各商品の詳細ページでご確認ください。
申し訳ございません。本サイトでは複数の注文をまとめての配送は承っておりません。

お客さまのパソコン・スマートフォンで本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp
◾@wp.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

マイページの「購入履歴」よりご確認いただけます。

お支払いに関して

本サイトでのお支払い方法は、クレジットカード(手数料無料)、代金引換からお選びいただけます。詳しくはショッピングガイドのお支払い方法をご確認ください。
ワタシプラスでのお支払いは2019年10月1日(予定)より可能になります。
ワタシプラスで発行されたクーポンはSHISEIDO オフィシャルサイトではご利用いただけません。

カード裏面のご署名欄に印刷された数字の末尾3桁、もしくは表面右上または左上の4桁がセキュリティコードとなります。ウェブ上で入力いただくことで、第三者によるカードの不正使用を防止します。

【Visa、Mastercard、JCB、DinersClub】
カード裏面の署名欄に記載された末尾3桁の数字です。

【AMERICAN EXPRESS】
カード表面のクレジットカード番号の左上または右上に記載された4桁の数字です。

※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

ご購入後のお支払方法の変更は承りかねます。

領収書の発行については、ご注文商品をお受け取りいただいた後、SHISEIDOお客さま窓口までお問い合わせください。

SHISEIDOお客さま窓口
フリーダイヤル 0120-587-289
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日を除く

お届けに関して

商品の配送につきましては、ヤマト運輸株式会社へ委託しており、お客さまによる配送会社のご指定はできません。
配送料は無料です。
申し訳ございません。本サイトでは1回の注文で複数の配送先を指定することは承っておりません。配送先毎にご購入手続きをお願いいたします。
ご注文いただきました時間や配送地域によっても異なりますが、午前中のご注文確認で、当日中の出荷となります。午後以降のご注文確認分については、翌日の出荷となりますのでご注意ください。
詳しくはショッピングガイドのご配送スケジュールをご確認ください。
日時指定配送も承っております。ご注文時に配送日時指定画面にて、指定可能な配送日時がご確認いただけます。
ご注文確定後のお届け日の変更や解除はできません。
ご不在の場合、不在連絡票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰りますので、不在連絡票に記載されている配送業者の連絡先にご連絡のうえ、ご希望のお届け日時をご指定ください。
申し訳ございません。本サイトでは日本国外への配送は承っておりません。
ご注文いただいた商品を当社配送センターから出荷した際にお送りしている「商品発送のお知らせ」メール内に、運送会社名(ヤマト運輸株式会社)と伝票番号、荷物の配送状況やお問い合わせなどに便利なご案内URLが掲載されておりますので、配送状況はヤマト運輸のホームページよりご確認ください。
また、マイページの「購入履歴」にて、ご注文ごとに注文ステータスを表示しておりますので、ご参考になさってください。

返品・キャンセルに関して

まずは、電話でお問い合わせください。

SHISEIDOお客さま窓口
フリーダイヤル 0120-587-289
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日を除く

※商品到着後、30日以内は返品を承ります。
※事前にご連絡をいただいていない場合、ご返品をお受けできない場合がございます。

詳しくはショッピングガイドの「返品・キャンセル」をご確認ください。

キャンセルは、ご注文後、マイページの「購入履歴」に記載された注文ステータスが「出荷準備前」と表示されている間まで可能です。キャンセルしたいご注文の「詳細を見る」をクリックいただき「注文をキャンセルする」のリンクが表示されている場合はお客さまご自身でのキャンセルが可能です。

【クレジットカードの場合】
ご利用のカード会社を通じて、カード会社所定のご精算となります。

【代金引換の場合】
返品時、返品シートにご記載いただいたご本人様名義の口座へご返金いたします。

その他(サイトのご利用)

お客さまからよくいただく質問にお答えしている本ページ(FAQ)をお問い合わせの前にご覧ください。

お電話でのお問い合わせ:下記SHISEIDOお客さま窓口へお問い合わせください。

SHISEIDOお客さま窓口
フリーダイヤル 0120-587-289
受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日を除く

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームからお問い合わせください。

SHISEIDO メンバーシップ
プログラムについて

メンバー登録・変更に関して

対象店全店共通で使えるメンバーIDとワタシプラス会員IDを統合することで、いつでもお客さまのご購入履歴を閲覧できたり、メンバー限定特典や、体験ポイントプログラムにご参加いただけるサービスです。
SHISEIDO公式LINEアカウントからご登録いただけます。また、新規メンバー登録ページからもご登録可能です。
登録料・年会費など、メンバー登録にかかわる費用は一切ございません。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

ログイン後、マイページの「メンバー情報の照会・変更」にて、お客さまのご登録情報の確認・変更が可能です。
花椿CLUBとの大きな違いは以下3点です。
・SHISEIDO メンバーシッププログラムでは、LINEを会員証としてご利用いただけます。
・店舗毎に登録が必要な花椿CLUBと違い、SHISEIDO メンバーシッププログラムは、一度ご登録いただければ、SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店全店共通でご利用いただけます。
・店舗毎の購入履歴のみを参照する花椿CLUBと違い、SHISEIDO メンバーシッププログラムは、お客さまのブランド「SHISEIDO」商品(※)購入履歴が対象店全店で確認できます。
サービス対象シリーズのみ
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、新しいパスワードを設定してください。

会員証について

お店検索」ページより、SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店をご確認ください。
SHISEIDO メンバーシッププログラム対象店に限り、利用可能です。
マイページで表示される購入履歴は、SHISEIDO メンバーシッププログラムのサービス対象シリーズのみです。サービス対象外のシリーズの購入履歴は、ワタシプラスのマイページ内の「ご購入履歴」からご確認いただけます。
はい、貯まります。
LINEアカウントを引き継いだ場合、新しい携帯電話でも会員情報が引き継がれ、LINE会員証が利用できます。LINEアカウントを引き継がず、新しいアカウントで登録した場合、LINE会員証画面の新規メンバー登録画面より、登録済のメールアドレスとパスワードを入力すれば、会員情報を引き継ぐことができます。

体験ポイントプログラムに関して

バースデーメッセージや体験イベント、キャンペーンなどさまざまなサービスに参加できるメンバー限定のプログラムです。マイページログインや動画視聴など、さまざまなSHISEIDOでの体験がポイントとして貯まります。
所有している体験ポイント数でステージが変動し、ステージに応じて多彩なサービスをお楽しみいただけます。
マイページログイン、動画視聴が対象です。
各ポイントの獲得は1日1回が上限となります。
誕生月は獲得ポイントが2倍となります。
体験ポイントは獲得した月の翌々年同月末日(24カ月後の末日)まで有効となり、年間の累計獲得ポイントによって翌年のステージが決定します。
1年間の累計獲得ポイントに応じて、翌年のステージが決定し、ステージに応じたサービスをお楽しみいただけます。サービス一覧はこちらをご確認ください。
退会完了に伴い、保有している体験ポイントが失効いたします。また退会処理の取り消しはできませんので、ご注意ください。
今年度累計獲得体験ポイントの更新は1日1回のため、反映されるのは最長で1日後となります。

退会に関して

マイページのメンバー情報のメニュー「退会」よりお手続きいただけます。
退会完了に伴い保有ポイントが失効し、メンバー対象サービスを受けられなくなります。退会時のご注意事項をご確認の上、手続きを行ってください。

メールマガジンに関して

マイページの「メンバー情報の照会・変更」より、メールマガジンの受信設定を変更してください。
マイページの「メンバー情報の照会・変更」より、メールマガジンの受信設定をご確認ください。

お客さまのパソコン・スマートフォン・携帯電話で本サイトからのメールをお受け取り頂くために、下記ドメインの受信設定をお願いします。

<受信設定ドメイン>
◾@sw.shiseido.co.jp
◾@wp.shiseido.co.jp

また迷惑メール対策の設定により、本サイトからのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。