Why?SHISEIDO

「いい香り」ってどうやって生まれるの?

「いい香り!」を目指して。香りの専門家の挑戦

ほんのりとただようやさしい香りに、ほっと気持ちがほぐれること、ありませんか?
実は多くの方に「いい香り!」と感じていただける香りにたどり着くのは、とっても大変なことをご存知でしょうか。

香りとアロマコロジーの研究を長年続けている資生堂では、香り研究を専門にしている研究者が多く在籍しています。お客さまに心地よいと思っていただける香りを生み出すために、様々なタイプの違う香りを混ぜ合わせて昼夜研究を行なっているのです。
例えば、美容液のアルティミューンは爽やかで落ち着いたフローラル系やシトラス系の香りと、すっきりとしたスパイス系の香りを混ぜ合わせて、絶妙なバランスに調香しています。どちらの香りが強くても「いい香り!」にはならず、この配合の具合が、開発者の腕の見せ所です。
何万種類もある香りの原料から選び、バランスの調整を繰り返した研究の集大成、それこそが「いい香り」の正体なのです。

だから今度、確かめてみてください。やさしい香りの心地よさを。

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研究員からの一言
東京・銀座3丁目「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」にある、最先端の体験空間「インナービューティーチャージ」はご存知ですか?香り、音、光など五感を刺激する独自のプログラムのメディテーションポッドで、心も体もリセット&リチャージできちゃいます。実は、このポッドの香りは「アルティミューン」と同じものを使用しているんですよ。
https://www.shiseido.co.jp/ginza/

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